スポンサーサイト



さっそく、挑戦っ。さっそく失敗。

ブログ友達のぴーさんが、クッキーの作り方を載せられてたので、
さっそく、挑戦しました
そして、さっそく失敗しました(笑)

090131_1439~01
↑出来上がり具合です。

最初の段階で、バターをマーガリンで代用したんですが・・・(汗)
失敗の原因はマーガリンを溶かしすぎたためかと思います。。。
レンジでチンいわせて見たとたん、やっちまったなぁ~(クールポコ風で)
と思ったんですが、もっとクリーム状じゃなきゃいけないはず…、
でっ、おバカなヒロヒロは冷やしたら少しは固くなるんじゃないかなと逆湯せんバージョン(氷水)で、
冷やしたけど…無理でした
でも、そのまま生地にして焼いてみました。

その焼いてる間、ぴーさんのブログのコメントのお返事を読ませてもらって、
バターは溶かしすぎると分離するって教えてくれてたんですけど…。
もう、すでにオーブンの中で脂分がぶくぶくいってる。
ああ、これが分離かぁ~っと関心(笑)

だけど、また、諦めず…挑戦したいと思います
たぶん…(笑)
失敗は成功の元。失敗しながら大きくなるの←もうとっくに大きいって(笑)
まぁ、とにかく、失敗しながら感覚をつかめていけばいいなぁ~って思います
(ヒロヒロは失敗は、レシピのせいではなく、相変わらずのそそっかしさからです…)

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

私の言葉の足りないレシピで、迷惑をおかけしました。
ごめんなさい。
バターよりマーガリンのほうが柔らかいので、チン♪の時間は半分くらいでいいと思います。
あと、私のブログでも書きましたが、型抜きはせずに、手で形を整えてくださいね。
生地を寝かせてないので、型抜きには不向きです。

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

違いますよぉ~、ぴーさんのせいではないです(汗)
ヒロヒロはマーガリンを溶かしすぎてはいけなことも、少しの時間でマーガリンが溶けてしまう事もわかってて失敗したんですv-406
だから、ぴーさんに謝ってもらうとかえって申し訳ないです…。
それに、溶かしすぎたら分離してしまうという事を身を持って勉強できたので、ある意味、ラッキーと思ってますv-344
あっ、生地は冷蔵庫で30分ぐらいねかせたんです。。。ぴーさんのブログでねかせないでも、作れるって書いてたのはわかってはいたんですけが、かたどりしたくなっちゃってv-398
今度こそ、成功するぞぅi-178
              by ヒロヒロ
  • 2009-02-01(13:19)
  • ぴーさんへ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
