スポンサーサイト



パン・破裂っ!!!!

今日もまた、パン作りに挑戦です*゚∀゚)ノ
今回も合格点には届かず…って感じです(>_<)

今日、焼いたパン君たちです♪
090130_1554~01
見かけ悪し…(笑)

「卵マヨネーズを包んだパン」
「チーズの上にマヨネーズとハムをのせたパン」
「マーガリンの上にグラニュー糖をちりばめたパン」

3品です
破裂して、卵飛び出てるし…(笑)
ヒロヒロが思うものを適当にのせたり、入れたりして作りました。

本当は6個あったのですが、もう5個です。。。
おやつにさっそく、食べちゃいました。
味はそれなりにおいしかったですよん
だけど、もうちょっとうまく作れるようになりたいなぁ~(・∀・)9 って思ってるので、
また、たぶん?(笑)挑戦しま~す。

パン以外のものも作りたいんだけど…。
マーガリンもバターも高いので、とりあえず…材料のあるパンで。
パンはショートニング・強力粉・薄力粉・砂糖・塩・ドライイーストで焼いてます。
基本のパンの作り方を見て作ったんですけどねん。
って、風邪ひいてるのに、そんな事をしてる場合じゃないか(笑)
熱は下がったので、また、いろんな事に挑戦できればいいな
ではでは。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

パン破裂?
なんででしょう?
でも見た目より、味が大事ですから。
前にも書きましたが、私はパン作りには、サラダ油を使います。
バターとサラダ油は、重量が同じくらいなので、バターの代わりに同じ分量で使えると思います。
バターの値段が気になるなら、こちらのほうがいいですよ。

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

中に卵マヨネーズを入れて作ったんですけど、
破裂して中身が出てきちゃいましたv-406
本当になんででしょう(汗)
バターを油に代用する時は分量は同じでいいんですねi-178
バターより、油の方が安くつきますもんね。
今度、作るときは油で挑戦します。
教えてくれてありがとうですi-233
               by ヒロヒロ
  • 2009-01-31(11:30)
  • ぴーさんへ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
