スポンサーサイト



小さな挑戦

今日も、少しだけ挑戦です
ネットで見つけたクッキーを焼いてみました

↓レモン味のクッキーです♪
090127_1857~01

材料費があまりかからないし、よいなぁ~っと思って、
挑戦しました。
しかもっ、晩御飯を作ったあとに、でっ、焼いてるうちに、ご飯を食べようとしたところ…。
炊飯器をあけてびっくりっ
ご飯を炊くのをスッカリ忘れてました←おバカです(笑)
なので…じっと、焼けていくのをオーブンのマジカで見つめてました。
もし、オーブンが爆破したら、ヒロヒロは確実に死ぬなぁ~なんてバカな事を考えながら。

そして、焼けましたぁ~。網の上で冷やして、タッパーに入れたところです
ちょっと、すっぱめだったけど、甘酸っぱくおいしかったです♪

↓ちなみにヒロヒロが使わせてもらったレシピはこちらのサイトで見つけました。
http://cookpad.com/recipe/511237
レモン汁。薄力粉。砂糖。サラダ油だけで作れるので経済的だし、楽ちんに作れました♪

それにしても…ヒロヒロがクッキーを作るなんて、本当に珍しいことです。。。
最後に作ったのは、中学生ぐらいかもっ
また、新しい資格を受けるため、また、時間がなくなるので、
今のうちにやりたいことをできるだけ、やっておこうと思います。
今日、いちを通信教育の申込みをポストに出してきたので、また、届いたら、
お勉強、開始です。がんばらねばっ

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

勉強家ですねー。!私も、昔通信教育のカタログを取り寄せては、何もしませんでした。わ~そうそう将棋と囲碁の勉強はしましたか・・・
免状取ったのも、書類審査でしたので、実力が余りありません。w
クッキーは意外にだいすきです。ウイスキーに会いますもの。!今きみまろのTVをみていましたW
  • 2009-01-27(20:58)
  • 荒野鷹虎 URL
  • 編集

ヒロヒロさん がんばっていますね
たびたまも 何か一所懸命やってて
さーひと休みしてごはんでも食べるか!
とジャーをあけたら生米がっΣ(゚д゚lll)ガーン
事件 何回かありますよ(笑)
檸檬クッキー きれいに焼けましたね♪

>コメントありがとうです

*荒野鷹虎さんへ*

そんなことないですよ~。本当はかなりの勉強嫌いですv-393
私も何度か通信教育のを取り寄せてやらないってやってましたよ。今まででやった通信教育はテープライターぐらいかなぁ(汗)
クッキーとウイスキーって合うんですね。
ヒロヒロはウイスキーは飲まないので、ピンとこなかったですv-388
あっ、私も少しだけど、きみまろさんの番組見てましたよ。毒舌でここまで笑わせられることができるなんて感心です(笑)
               by ヒロヒロ
  • 2009-01-28(12:45)
  • 荒野鷹虎さんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*たびたまさんへ*

がんばってるってほど、がんばってはないですけど…。一日のほとんどはおコタツの中だったります(笑)
炊飯器、お仲間ですねんv-343
ヒロヒロもけっこうこういうドジが多くロスタイムを作ってしまいます。。。

レモンクッキー、ちょっとすっぱかったけど、
それなりにおいしくいただけましたよん♪
             by ヒロヒロ
  • 2009-01-28(12:51)
  • たびたまさんへ URL
  • 編集

私はクッキーを焼くときはバターを使うけれど、パンを焼くときはサラダ油なんですよ。
ヒロヒロさんと逆ですね。
ご飯の炊き忘れ、私もよくやります。(^_^;)

こちらもグ~v-218ですね^^
ヒロヒロさん、頑張れ~!
何かに夢中になって、ご飯のスイッチ忘れること、私もよくあるよ(笑)!

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

えっv-402そうなんですか??
油でパンを作れるってしらなかったです(汗)
シフォンケーキとかはサラダ油で作るって聞いたことはあったんですが・・・。
また、クッキーはバター版のも作ってみたいなぁ~って思ってますv-343
(バターが安い時に、、、笑)
みんな意外にご飯の炊き忘れ、あるんですね…ほっv-398です。
             by ヒロヒロ
  • 2009-01-29(15:04)
  • ぴーさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*Megiさんへ*

ありがとうですv-343
だけど・・・このクッキー、実家にも持っていったけど、不評v-406でした。
今度はおいしく作るぞう←意気込みだけ(笑)
おっ、また、お仲間ですねんv-411皆、ドジやってるんだと思うと妙にほっとしてしまうヒロヒロです。。。
           by ヒロヒロ
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
