スポンサーサイト



第2段~。

今年は失敗した事や、やろうと思っててやらなかった事をする年にしたいなぁ~
って、思ってます
第一段がFPの試験だったわけですが…何度も本だけ購入して挫折してます(汗)

でっ、第二段は、失敗して挫折したパン作りです

前に失敗したのは、食パンだったのですが、
今回、挑戦したのは、惣菜パンです。

でっ、2回に分けて、オーブンで焼いたのですが、一回目、失敗
色もつかないし、膨らまない。
食べてみると、味は悪くないけど、すごく重い。
でっ、2回目、温度が低かったのかと170度から250度に温度をあげて、
焼いてみると、おおっ!!!

090126_1841~01

少しパンぽく焼けました♪♪
うれし~
ハムマヨネーズ&卵マヨネーズのパンです。
ちなみに、トマトソース&ウインナー&チーズパンと玉ねぎとキノコ・ハムチーズのパンは、
残念ながら…だめにしちゃいまいしたが、
だけど、これで、第二段が終わりました♪
また、機会があったら、焼きたいなって思ってます。
それに意外に自分で作った方がパンって安くつくんですよね。
節約にもなるかも

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

お久しぶりです!

パンが大好きフラグメンツです(笑)

FPって、フィナンシャルプランナーですか?

実は、取りたいな~って思ってたんですよ!

だいたい、どれくらいの期間で取れるものなのでしょうか?


今年が、ヒロヒロさんにとって
飛躍の年になることを祈っていますよ☆
  • 2009-01-26(23:12)
  • フラグメンツ URL
  • 編集

「失敗した事や、やろうと思っててやらなかった事をする年」
ヒロヒロさん すばらしい目標ですね!
1月から はや 2つも実現して
すごいじゃありませんか
今年は盛りだくさんの年になりそうですね♪

本だけ購入して・・・
わかるわぁ!
でもヒロヒロさんは、結局実行に移されていて、えらいなって思います。
私は購入して、そのまんまだわ・・・
パンもおいしそうに焼けましたね。
だけど250度って!
いったいどんな生地だったんでしょう。
普通は、180~200度ですよね。
余談ですが、もし、発酵の段階で失敗したら、生地を伸ばして、オ-ブント-スターで10~15分焼くとナンのような、ピザ生地のようなものになって、食べられます。
ナンならそのままいただいて、ピザなら具をのせて、5分くらい焼いてください。

おいしそう!
自分で焼いたら出来立て熱々の焼き立てパンが食べられますネ♪
FPの資格も、頑張ってますね!
私も問題集だけ買って挫折してるものあります(^^;)
今年はきっとすごくよい年になりますよん♪
私もいろいろ頑張ろう☆

>コメントありがとうです

*フラグメンツさんへ*

お久しぶりですv-411
お元気でしたか???
ヒロヒロもパンは好きです♪ 特に惣菜パンが好きなので惣菜パンを作ってみました。

そうですよ~、ファイシャンナルプランナーの事です。う~ん、どれくらいなんでしょう。
私は4か月間ぐらい勉強したような気がします←さだかじゃない(笑)
http://www.kinzai.or.jp/ginou/fp/
↑このサイトに、過去問題とかFPに関する情報も載ってるので、よかったら参考に見てみてくださいi-239

ありがとうですi-178 
お互いよい年になるといいですね♪
           by ヒロヒロ
  • 2009-01-27(15:03)
  • フラグメンツさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*たびたまさんへ*

てへっ、ありがとうですv-398
って、そんなたいそうな事を行うわけではないんですけどねん。
次は何をしようか、悩み中です~。
挫折満載なので(笑)
今日はちょっとだらだらしてしまいました。
でも、また、何かに挑戦したいと思います。
           by ヒロヒロ
  • 2009-01-27(15:07)
  • たびたまさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

ぴーさんも本だけ購入して、あるんですね。
仲間・仲間v-411
って、ヒロヒロの場合、まだまだ、本だけ購入して受けてない試験がたくさんあるんですけどね。やろうっていう気だけはあるんだけど(汗)

えっv-402 250度って、温度高すぎっなんですか(汗)
確かに…ネットで調べたのは170度だったけど、膨らまないから思い切って(思いきりすぎ?)って250度で焼いてしまいました。
勉強になりまりました。ありがとうですv-344
実は、発酵も失敗してますv-409
よい具合に膨らんだんだけど、指を入れて戻ってこないぐらいまでとネットには書いていたのに、時間がたっても戻ってくる状態だけど…焼きました(笑) でも、なんとか普通にパンだったのが不思議。。。
               by ヒロヒロ
  • 2009-01-27(15:14)
  • ぴーさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*星空あゆさんへ*

ありがとうですi-178 思ったより、おいしくいただけましたぁ。
ホカホカのパンでおいし~ですよね♪
また、張りきって焼こうっと。

FPの試験終わりましたよんi-178
お互い、いろんな事に挑戦して、実りある年になればいいですね♪
お互い頑張りましょう~i-237
         by ヒロヒロ
  • 2009-01-27(15:20)
  • 星空あゆさんへ URL
  • 編集

>今年は失敗した事や、やろうと思っててやらなかった事をする年にしたいなぁ~って、思ってます

大拍手~!!!
すごい、すごい!
そして、具体的に第1弾、第2弾って動いてるところがすごい!!!
私も今年はチャレンジの年と決めたので、ヒロヒロさんを見習って頑張りますv-91
パン、とっても美味しそうに焼けていますね^^

>コメントありがとうです

*Megiさんへ*

ありがとうです。てへっv-398
って言いながら、きっとはじめだけなんですけどねん。今日はおコタツでごろんです。
今から何しよう~なんて、考えてたとこでした。風邪なら寝ろよって感じだけど(笑)

Megiさんにとっても、チャレンジの年なんですねぇ。
お互い飛躍できるように、頑張れれば素敵ですねんv-346

ありがとうです♪ 
パンそれなりにおしかったですよ~。
                by ヒロヒロ
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
