スポンサーサイト



しめ縄

うううっ、寒い。。。
今日は1月15日です。しめ縄を神社に持っていってきました

とりあえず、燃やしちゃう時間がわからないから、
午前中にいかなきゃと11時過ぎに家をでました。
もう、神社にはしめ縄がたくさん…。
最近、燃やしてくれるとこが減っているらしいけど、ヒロヒロの家の割合、近所にあって、
ラッキーです。
最近、飾る家が少ないから燃やすとこ減ったのかな~。
でも、袋に入れて出しちゃだめって書いてるのに、
袋に入ったものもたくさんあって、みかんもダメって書いてるのに、
みかんつきのまま。
これは神社側も燃やすの嫌になるんだろうな~なんて、思いながら、
おいてきました。

お礼に…???お賽銭、10円だけして←セコイ(笑)

スーパーによって帰ろうとすると、粉雪が降ってきて、
少ししたら、少し激しくなってきて、おおっ、雪らしい雪だっ
こっちは、そんなに雪がふる地方じゃないので、寒いけど、
特した気分♪♪♪

買い物して、ちゃんと、おやつのバタークッキーとチョコパンも買ってかえってきました。
そろそろ、チョコパンの時間かな??
小腹が減ったきたから。
ではでは、食べることに一生懸命のヒロヒロでした

PS、寒いので、皆さん体には気をつけてくださいね。
ヒロヒロも年末は1週間、熱を出し、寝込み、やりたい事もできず…健康のありがたさを痛感しました。
ヒロヒロもできるだけ、あったかくして、元気でいたいなって思ってます♪

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

旧正月ですね。
うちの近くの神社が、やはり燃やしてくれるかな?
わからないけど、引き取ってくれるので、たぶん燃やしてくれてるはずです。
係りのかたに手渡しなので、余計なものは持っていけません。

東京は、雪は降っていないけれど、風が強くて寒いです。
夕飯は、あったか~いものが食べたいなぁ♪

今日は、小正月でしたか?一人暮らしで、注連縄も飾ってません。忘れていました。20日は大寒ですものね。

もう少しで本州は、春ですねー。!

10円の賽銭は、実際私もそうでしたかねー。笑

家庭をもっていると、いろんな仕事がありますこと・・・ご自愛を!
  • 2009-01-15(20:47)
  • 荒野鷹虎 URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

きっと、引き取ってくれるので、燃やしてくれてるんですよね。。。たぶん?
ヒロヒロはゴミ箱に入れるのに多少、抵抗があるので神社まで持っていってますv-411
確かに、手渡しの方がいいですよね。
その場でこれはダメですって言えるし。
東京は、雪は降らなかったんですね。。昨日、北部に寒気が流れ込むっていってたので意外ですi-239
うちも寒いのと、熟してしまったトマトがあったので、チキンコンソメで豚肉と玉ねぎのトマト味のスープで温まりましたi-178
ぴーさんの家も今日は温かいもの食べたのかな~???
お互い、体を温めて、病気しないようにしましょうね♪
             by ヒロヒロ

  • 2009-01-15(22:52)
  • ぴーさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*荒野鷹虎さんへ*

今は、しめ縄しない家の方が多いですよね。。。たぶん…。
ヒロヒロはなんとなく正月が来た気がしないので、毎年、買ってますv-411

(笑)鷹虎さんも10円派?ですか~。
お仲間ですv-344
いえいえ、ヒロヒロはグータラなのでたぶん他の方よりかなり怠けてます。
出かけるために必要な用事があれば、ほとんど家にこもっているヒロヒロにはいいことかもしれないな、なんて思ったりします♪
            by ヒロヒロ
  • 2009-01-15(22:56)
  • 荒野鷹虎さんへ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
