スポンサーサイト



もうすぐ、試験…っ

もうすぐ、1/25はヒロヒロが前から勉強していた。
FP技能検定3級の試験です

勉強は、微妙な感じですが・・・先日、受験票が届きました。
やらなきゃ、やらなきゃっと思いつつ、
さぼり気味の部分も、去年の試験問題を解くと、60点中~43点でした

微妙~

試験合格は36点からです…。
他の練習問題もだいたい40点ぐらい、
同じ問題だったらいいのに。そしたら、ぎりぎり合格←おいおい(笑)

あとちょっとなので、苦手なとこの復習。
模擬テスト等、勉強したいと思っています。
学科試験の方がやったけど、実技試験の方のテスト問題に挑戦してないので、
それも不安だったりして
サイトに掲載されているので、今日、印刷して挑戦したいと思ってます

今年は、できるだけ、外に出る機会を増やす、
運動する。
他の資格試験にも挑戦したい。
ブログのアップもいっぱいしたい。
健康診断も行く(乳がん検診・子宮がん検診に基本健診)←自分の健康の不安要素も克服できればいいなと思ってます。
やりたい事はやるっ!!!
挑戦の年にできればなって思ってます

FP試験もまえまえから受けたくて、
だけども、何度も挫折、勉強少しても、すぐやめての繰り返しでした。
結局、申込みすらしない、そんな投げ出し続けたものでしたが、
今回は、テキストと問題集を最後まで勉強して、
ちゃんと試験申込みまでしたので、ヒロヒロにしては小さな進歩です←本当に小さい(笑)

あと、テストまで、少し。
頑張るぞい

って、これを書いたのは、もうだいぶ、試験逃げ感が自分の中にあるから、
少しパワー注入しようと思ったからかな。
本当に勉強が苦手なヒロヒロでした
ではでは。


スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

では、ぴーからヒロヒロさんへ、元気玉をハッー!
受験内容は違えど、天娘と同じ受験生。
しかも、試験日が近い。
お互いにがんばりましょう!
って、私は面接だけですけれど…

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

元気玉もらいました~i-178 ありがとうです♪
ドラゴンボール????
そっか、同じ受験生ですねん。天娘ちゃんとお仲間ですv-411 ヒロヒロも頑張ります。天娘ちゃんもファイトです。
ぴーさんも面接、ファイトe-271
               by ヒロヒロ
  • 2009-01-12(20:34)
  • ぴーさんへ URL
  • 編集

では たびたまからもヒロヒロさんへ
念を送りましょうぃっしゅ!
受験も面接もしないけど・・・
気持ちだけ! 付き添いで!

>コメントありがとうです

*たびたまさんへ*

ありがとうぃっしゅv-415
ダイゴ??? たびたまさん、若いv-411。ヒロヒロは乗りおくれ中(笑)
念をうけとりました♪♪

やらなきゃと、思いながら、月9(ドラマ)を見てるヒロヒロです。終わったらお風呂入って勉強しま~す。
              by ヒロヒロ
  • 2009-01-12(21:53)
  • たびたまさんへ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
