スポンサーサイト



厄払いに行ってきたよん

昨日、兵庫県西宮にある厄払いで有名な「門戸厄神」というお寺さんに行ってきました。

PA0_0002.jpg
同じ厄年を迎える友達と、その子供のこゆちゃん(6歳)と言ってきました。
だけど、厄払い中~、おなかをグーグー鳴らすという失態
そのせいか…おみくじを引けば、なんとっ、「凶」…本厄の上に…凹みました。
(なので、今日、他の神社に行き、おみくじ引いてきました。「大吉」でした。
単純なので、元気を少しとりもどしました
凶と本厄をふっ飛ばすため?ただ、お腹がすいてただけ?(笑)厄払いの温かいお饅頭を食べて、
帰りに、最近できた。
阪急西宮ガーデンという、関西で一番おおきなショッピングモールに行ってきました。
ひろっ!!!!
阪急百貨店とイズミヤとロフトが入ってて、
さらに専門店街がびっしり
何を見たのか、どこを通ったか、方向音痴のヒロヒロには全く分からず…。
とりあえず、ついたら、イタリアン系のカフェでランチしました。
PA0_0001_20090106195338.jpg
そこで、こゆちゃんが頼んだくまちゃんのカフェオレです。かわいい
ヒロヒロのカフェオレは葉っぱ型でしたよん。
ちなみに画像の隅のちっちゃな手はこゆちゃんです。
かなりウイドウショッピングを楽しみ…体力のないヒロヒロはヘトヘトでした。
そして、最後に「コールド・ストーン・クリーマリー」っていう歌うアイスクリーム屋さんのアイスを食べました。
テレビで見たこと、あったけど、本当に歌いながら、アイスとフルーツを鉄板で混ぜてる。
人の長蛇の列。。。約1時間待ち、待つ間にすでにだらけ、疲れきってしまったけど。
店員さんの感じ良さと、アイスはおいしかったので満足
久しぶりにたくさん動きました。。。
帰ったらもうヘトヘトでコタツで寝てしまったけど(笑)
PA0_0004.jpg
↑全然、関係ないけど、その日のヒロヒロの朝ごはんの豚まん・豚ちゃん(ジャスコにて購入)です♪
どこかヒロヒロにそっくりなので、愛着を持って、いただきました
共食いだよね…(笑) ではでは。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

うわ~、こんな可愛い豚まんがあるんですかぁ!
あまり可愛すぎて食べれない(笑)。
それに、カフェオレのデザインも可愛いなぁ。
これじゃぁ、やっぱりスプーンで混ぜられないね(笑)。
いや~、日本はやっぱりすごいです!

厄年なんてふっとばせ~!!!
前にも書いたかもしれないけれど、私は厄年で結婚し、母は厄年で私を産んでいます。
厄年はいいこといっぱいあるかもよ^^
厄、という言葉を「チャレンジ」に変えてしまって、今年は、何が起きてもチャレンジの年にしちゃいましょ~^^v-221

くまちゃんも、豚まんもかわいい♪
だけど一番かわいいのは、お子さんの手ですね~♪
天娘もかわいいとは思うけど、なんせ12歳はデカイ!
小さいお手ては、それだけでかわいいです。
人混みの外出、お疲れ様でした。

はわわ、くまちゃんかわいい!
豚まんちゃんも!!
かわいい食べ物って食べるときにちょっとためらっちゃいます、崩すのもったいなーいv-10

>コメントありがとうです

*Megiさんへ*

ヒロヒロもこの豚まん見た時、惚れましたi-178
しかも、夕方に購入したので半額っ♪50円です。ヒロヒロは豚さんに愛情を持って??(笑)お鼻からガブリといただきました i-234
くまさんは、こゆちゃんと携帯で写真を撮りまくってから、満足して、混ぜ混ぜして飲んでました。そして、こゆちゃんの一言、にがいっ。
くまさんに気を取られて自分がコーヒー飲めないことを忘れていたこゆちゃんでした(笑)

そうですね、厄年だから委縮するじゃなく、反対に活動的になれればと思っています。
Megiさんには、厄年は変化あるものだったんですね。ヒロヒロも変わるチャンスのある年だと思い、頑張れればと思っています。
               by ヒロヒロ

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

確かに…小さな子の手はかわいですよねi-237 特に赤ちゃんの手はめっちゃかわゆいですi-178
友達の子が赤ちゃんの時に指を出したらぎゅっと握ってくれた事を思い出しました♪
天娘ちゃんは成長期ですもんねv-411
ありがとうです。ほんとに、疲れました(笑)
            by ヒロヒロ
  • 2009-01-08(16:06)
  • ぴーさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*星空あゆさんへ*

かわいいものって崩すとき、ちょっと勇気がいりますよね…i-239
ヒロヒロも勇気を持って???(笑)鼻からガブリと豚まんいただきました。
かわゆいものに会うとちょっと得した気分になるヒロヒロです。少しうれしい朝食でしたi-178
           by ヒロヒロ
  • 2009-01-08(16:09)
  • 星空あゆさんへ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
