スポンサーサイト



星たちの意味

人間たちは僕ら個々や、
星座というひとまとまり名前をつけたりした。

僕らに意味やお話なんかもあるらしい。

だけど、やっぱり、僕らに意味はあって、
身近にいる星たちも僕らの生活には欠かせない
そんな存在なんだ。

僕ら自分の意思でここから動く事もできない。
たまたま、ここで生まれたのに、
たまたま、ここで成長したけど、
僕はいつもここにいる。
そう、新しい星が生まれれば、出会いがあり、
散れば別れだってある。
そう、僕がここにいなければすべてなかったものさ。
たまには嫌なやつだっているさ。
だけど、僕はここを動けない。
だから、仕方なく付き合ったりもする。
でも、話しているうちに知るんだ。
やっぱり嫌だなって思う部分も、あれっ、て驚く発見でその星の良さも。

僕らには意味もある。
そして、ちゃんとお話だってある。
人間が作ったお話とは全く違うけど、僕らはここにいる。
だから、意味もお話だってあるんだ。
僕らここで生きてる。




☆気分でお話を描いてみました
生きてるものすべてに意味やお話があるんじゃないかな
な~んて思ったりして。
試験勉強進まず、いろんな方のブログは読ませてもらってるけど…、
コメントできる心の余裕?もてず…(汗)
自分のブログも放置状態でした
って読んでくれてる人がいるかな…。
ううっ、師走で忙しくなるのに試験勉強にもうまく集中できず焦るばかりで、
このままじゃ、試験受けれないかも…。また、皆さんのブログにも遊びにいかせてもらいますね。
ではでは。

読んでくださった方ありがとうでした
スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

ちゃんと読んでますよ~♪
昨日の夜は三日月の横に、金星と木星が光っていました。
月の明かりが弱い時に大きな光が見えるなんて、星の配置はうまくできているなぁと感心しました。

私も、生きてるのも全てに意味があるし、それぞれの歴史というかお話しがあると思う。
そんな風に心を馳せてあげられるヒロヒロさんの心が大好きです^^。
最近、童話が光っていますね!

勉強も、焦らずに頑張って!
応援してるね^^

名前から☆と(^^*)を取って苗字に星空をくっつけた、あゆです(^^)
おじゃましまーす☆

☆たちは人間たち。
私たちも同じように生まれ、輝いて、散ったりもしてる・・・。
ヒロヒロさんの童話ってただきれいなだけじゃなくて、心にぐっと来るものがあるから好きですv-10
試験勉強、無理せず頑張ってくださいね!応援してます☆
  • 2008-12-06(00:26)
  • あゆ☆(^^*)改め、星空あゆ URL
  • 編集

ヒロヒロさん 調子はいかが?
煮詰まるときもあるでしょうけど せっかく頑張ってきたんだもの
えいやっ 力試し!の気分で 受ければいいのでは
星たちも 見守っていてくれるでしょう~(^ ^)
万全の体調でのぞめるように 寒さ対策 ウイルス対策
気をつけてくださいね♪

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

読んでくれてありがとうですv-411

星の配置によって見え方が違うのって、不思議ですよね。同じ場所でも、同じようで違う、そういう発見って素敵だなて思います♪
私も同じようで違う変化を感じながら生きていければいな~。
         by ヒロヒロ
  • 2008-12-06(20:11)
  • ぴーさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*Megiさんへ*

そうですよねi-175
生きているものすべてに歴史があるんですよね♪ そう考えればひとつひとつのものに生きる意味を感じるような気がします。

ありがとうです。
相変わらず…試験勉強進まず、焦り気味ですが、申込みはしたので、がんばりたいと思ってます。
              by ヒロヒロ

>コメントありがとうです

*あゆさんへ*

名前にしちゃうぐらいだから、あゆさんもお星様が好きなんですねv-410
ヒロヒロは星座とか☆の意味には正直、詳しくないけど、なんか身近で遠くて神秘的な感じがする輝きが好きだなって思います。

ありがとうです♪ あゆさんにそう言ってもらえたら、よけいに描くことが楽しいなって思えます。自信はないけど、試験頑張りますね。応援ありがとうです。
           by ヒロヒロ
  • 2008-12-06(20:37)
  • あゆさんへ URL
  • 編集

>コメントありがとうです

*たびたまさんへ*

いちを申込したので試験は受けようかなって思ってます。実はもうすでに体の調子悪いっ!!(貧血のめまい・眠気・だるさ)で勉強かなり中断してましたが、少しずつよくなったのでまた、がんばろうと思ってます。
ありがとうございますv-344
体に気をつけて、試験にむけて頑張れればいいなって思います♪
          by ヒロヒロ
  • 2008-12-06(20:41)
  • たびたまさんへ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
