スポンサーサイト



ゆっくり頑張ろう♪

まず、自分から。
まず、私から。

ゆっくり、変わる準備をしよう。
自分に小さなものでもいい。
自信を。

きっと、だれから見てもちっぽけな努力。
でも、私自身が、
自信を持てなきゃ、変われないね。

ゆっくり、ゆっくり、準備期間。

人とまっすぐ向かいあえるような、
そんな自信をもてるように。
私が私を見つけられるように。




なーんて、書いてみたものの。
まだまだ、資格の勉強も進まず…って感じです。
あと、少し体力づくりを頑張ってます。これはたぶん続かないと思うけど。

童話も落ちまくりだけど、
また、今日、結果が来て前に出したやつが、
やっぱり、落選…(泣)
ま~、そんなあまくないでしょうけどねん。
懲りずに、また、出してみようと思ってます♪

今まで、やりたいと思ってても、逃げて無理とか思ってこととか、
いろんな事を少しずつでも頑張って、
自分に自信をつけていければいいなと、最近は思ってます。
自分がちゃんとシンを持っていれば、もっと、違う世界が見えてくるような気がして。

精神面が弱いので、ついつい、ひとつひとつの出来事に凹んでしまい、
すぐに落ち込み、何も手につかず状態…ってことが多いけど、(ついでにやけ酒←これが一番悪い)
そういうメンタル面にもちゃんと勝って、がんばろうって思ったことを最後まで頑張れる
ようになりたいな。これが今のヒロヒロの目標です。
スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

まるで私の若い時を見ているように思います。悲観的で消極的ですよ。七転八倒もあるのです。七転び八起きなら、未だ余裕です。行進曲でも聞いて勇気を出してください。!!卵の殻を破って雛はかえりますよ。殻に閉じこまない事を祈ります。

No title

わたしは・・・童話とか、資格とか、『やってみよう』と思うこと、それ自体が素晴らしいことだと思ってます。
思うだけで、思わなかったひとよりも、一歩夢に近づくのだから。
どんな小さなことでも、やりつづけていれば、(たとえやっている本人が気付かなくても)必ず見えない部分で変っていくものだと思います。
ちなみに、自分の状態は、植物で言うと、『根』だと思ってます。
早く土の上に出て、花を咲かせたい。
でも今の自分では寒さにやられて死んでしまうし、花を支えられない。
だから深く深く潜っていって、来るべき時に・・・と。
いつか、お互いに花を咲かせられる日が来ます。
頑張りましょう。お互いに・・・

No title

こんな前向きな詩が書けることがすばらしいと思います。
前向きって言っても「楽しいゼ☆ イェー!」みたいなはしゃいでるのじゃなくて、静かで、負けそうな気持ちもあるけれど、でも涙をためた目でも上を見て、前を見て・・・・という詩ですよね。
そういう詩はとても好きです。見ていてこっちも励まされるから。
ヒロヒロさんの言葉で励まされてる人間がここにいます(><*)
  • 2008-11-04(19:35)
  • あゆ☆(^^*) URL
  • 編集

No title

弱い って 自分で思ってるだけで
実は あなたは かなり強いよ
・・・と むかし 人から言われたことがあります
 
べつに「わたしは弱い」なんて 言った覚えもなかったんだけれど(笑)
 
ヒロヒロさんは しっかり 芯をもってる人 と 感じてます
自信があるかどうかは 実は たいして重要じゃないかもしれません

No title

>コメントありがとうです

*荒野鷹虎さんへ*

励ましありがとうございましたv-411
だけど、そんなに悲観的というわけではありませんよ…(汗)
マイナス思考+自分に自信がないのは確かだけど。
でも、何か頑張りたいと思う感情だけは、
今もちゃんとあるので、大丈夫です♪

ちゃんと殻をやぶれる日が来るといいなv-344
優しいお気遣いありがとうでした♪
 
                         by ヒロヒロ
  • 2008-11-06(21:14)
  • 荒野鷹虎さんへ URL
  • 編集

No title

>コメントありがとうです

*彩霞さんへ*

優しいお言葉ありがとうございますv-415
確かに、やろうと思うこと自体が大切なんですよね。
私はやり始めても、結局、なんやかんや言い訳をつけてやめてしまう事が多いので、今回の試験だけはちゃんと受けれればいいなと
思ってます。あんまり進んでないけど…v-356
童話もヘタクソだけど、描くのが好きだったり、描きたいと思う気持ちがあったり、そういうのを大切にできればなと思ってます。
あきらめず、また、作品を応募していければなと思ってます♪

彩霞さんは、ヒロヒロよりずっと前を歩いている人って感じがするのですが…。
だけど、ヒロヒロ自身もまだまだ根だなって思います。
しかも、まだ支えにもならないようなちっぽけなもののような気がします。

お互い、花を支える力をたくわえ、強く咲ける日が来るといいですね。
頑張りましょうv-346
                        by ヒロヒロ
                     
  • 2008-11-06(21:23)
  • 彩霞さんへ URL
  • 編集

No title

>コメントありがとうです

*あゆさんへ*

あゆさんがこの詩をそういう風に受け止めてくれて、
うれしいですv-411

確かに、どこかマイナス要因的もある文だとは思うけど、
前向きに何を得ようという気持ちで書いたものなんです♪

ヒロヒロの悩みなんて、きっと、ちっぽけで大したものではないんだけど。
でも、自分のコンプレックスは自分の力でないと解消していけなんですよね…。だから、少しでも自分の頑張れるものを見つけたい。
そんなニュアンスです。

あゆさんが、励みになるって言ってくれて、本当にうれしかったです。
ありがとうですv-344
                     by ヒロヒロ
  • 2008-11-06(21:31)
  • あゆさんへ URL
  • 編集

No title

>コメントありがとうです

*たびたまさんへ*

立ち寄っていただきありがとうですv-411

芯を持っているかな??? だけど、時々、人にそういう風に言われます。
ヒロヒロの中では、自信=経験。経験=自信。
のような気がして、みんなに置いてきぼりにならないように、
何か頑張らないとと思ってしまうのかもしれません。。。
それに何か頑張らないと不安ばっかりたまっていってしまうので、
それはやっぱり、自信がないから、そうなるんじゃないかな
とヒロヒロは思ってたりします…(汗)

芯はあるって言ってもらえてうれしかったです。
ありがとうですv-345
                by ヒロヒロ
  • 2008-11-06(21:42)
  • たびたまさんへ URL
  • 編集

No title

安心しましたよ。!
私が弱いものでつい同じ次元で捉え申し訳ありません。
私も、10日ばかり欝気味で、ストレスに覆われていたので、記事も書く意欲がありませんでした。オバマさんの記事を見て、再び意欲が出ました。!希望がわきました。言葉の力は凄いものだと思いました。
心の中に、天使が居て、改革を起こすのだと・・・

No title

この詩は、頷きながら読ませていただきました!
まずは自分から。うんうん。
そして小さな自信。うんうん。
ゆっくりと自信がもてるように。うんうん。

これは、本当に成功へと至るための最善の方法のように思いました。
慌てて無理してやっても、きっとどこかでしわ寄せがきてしまいそう。

小さな自信をいっぱい積み重ねていけば、いつかきっとそれは大きな自信となって、大きな仕事ができるようになるんだろうね。

いつも心は前向きに、自分の進んだ距離を喜びとして生きていきたいね^^
ヒロヒロさんに応援!

No title

>コメントありがとうです

*荒野鷹虎さんへ*

いえいえ、とんでもないです…って実際、ヒロヒロもよわっちいので。
鷹虎さんも、きっと、いろいろ心の抱えているんですね。
凹むと、私も話すのも面倒くさいぐらい落ち込んでしまうので、
だけど、きっと、ずっと頑張る必要もないんですよね。
疲れた時はちょっと休んでまた、がんばろうって思うときに頑張ればいいなって思ったりします。
鷹虎さんもあまり無理をなさらないでくださいね。

人に励まされる機会って、素敵ですよね。
ヒロヒロはそんなにオバマさんの演説とか聞いてないので、
ちょっと、わからないけど…←痛い大人です(汗)
だけど、テレビとかドラマでも、自分と重なってり、がんばっているいる姿とか作られたものでも力もらったり、よしっ!!!みたいな気分にさせられたりするので、そういうパワーってすごく好きだし、
そういう気持ちになれるって事もそうさせてくれるものも、
すごく素敵なことなんじゃないかなって思ったりましす。
続けてコメント入れてくれてありがとうでした♪
                  by ヒロヒロ
  • 2008-11-13(23:04)
  • 荒野鷹虎さんへ URL
  • 編集

No title

>コメントありがとうです

*Megiさんへ*

応援ありがとうござますv-411

といいながら、なかなか、進まない試験勉強というか、集中力のないため長時間勉強できない私だったりします…。
間に合うやら…(汗)
だけど、今までなら、資格を取りたいと思っても、本当に本の最初の方であきらめるパターンだったので、本の半分以上まで勉強してるのは、
ヒロヒロ的には奇跡です←おいおい(笑)
とにかく、今はやり遂げるって事だけが目標かな←小さい…。
けど、そうやって、自信をつけていければいいなって思います。

小さなことでも自分を変たり、
自分のコンプレックスを解消してゆければ、自分自身の心も変わってゆくんじゃないかなって思ったりしてます。
うなづいて読んでくれて、うれしかったです♪
                   by ヒロヒロ
  • 2008-11-13(23:11)
  • Megiさんへ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
