スポンサーサイト



ちょい、愚痴……。

今日は、ちょっと、爆発ぎみ…。
嫌なことがあって、このままじゃ、また、ため込んでしまう。
と思ったので、

友達(幼馴染)にとりあえず、電話。
「今、暇~?」テンション引き気味なヒロヒロ。
「暇やで、どうしたん。なんか暗いな~」友達。
「聞いてや~、めっちゃ、むかつくねんっ!!!!!」テンション上がる↑
(ヒロヒロは関西人なので普段はこういう口調です…)

という、ことで、半分叫びぎみでめっちゃ、愚痴った。

いつも、彼女の愚痴を聞いてるから、
反対のときも愚痴がいいやすかったりする。
ふ~、すっきりした。。。←迷惑なやつ(笑)

その後も電話中に「ごっつ、ムカツク~っ!!!」とたくさん叫んだので、
やっぱり、声を出すと少しは、落ち着くものね。。。

ついでに、腹いせ???に節約してたのに、
家計のお金とお菓子とビールを購入して晩酌中です。
楽しみにしてたドラマ見ながら♪

やっぱり、声を出すのは結構なストレス発散になるんだなと
思ったりして。
とくに「ごっつ、ムカつく~っ!!!」の叫びは聞くかも←大阪人しか言わないって(笑)

こんな事を言ってると、口が悪いのがばれてしまう…。

あっ、全然話は変わりますが、なんとか間にあって童話大賞に応募しました。
でも、結果は見えてるかな。自分自身でも、これは賞をとれるような作品ではないというのは
わかっているけど、今の私が書けるものはこんな感じなので、
せっかく、書いたのだから、ちゃんと出そうと今日、郵便局に行ってきました。
本当は前にも、何品か応募してるけど、結果は…だめだめです。
でも、描きたいと思うことがきっと大切なので、また、機会があれば応募したいな
って思ってたりします♪ ではでは。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

うちの部長は大阪出身だけど『ごっつ』とか『めっちゃ』は言わないです。
喋り方とかは基本的に関西弁です。
ですが、東京で働いてると独特な感じに
ブレンドされてしまうんでしょうか?
・・なので、彼は大阪に帰ると『いきってる』と言われるそうです・・・
かわいそうに・・・ぷぷぷ。

童話大賞応募したんですね!
なんていうか・・・わたしも嬉しいです。
前向きなエネルギーを感じて、わたしも勇気が出てきます。
自分もなんだかんだで逃げてる部分あるから・・・
頑張らないと。

追伸:
自分はヒロヒロさまの童話好きですよ。
深いテーマもわかりやすく書いてあるし、根底に人に対する優しさが感じられるから。

>コメントありがとうです。

*彩霞さんへ*

(笑)大阪人でも確かにごっつは言う人と言わない人がいますよね・・・。ヒロヒロもごっつはかなり力がこもった時しか言わないかも。銀行のカードを信頼して預けたのに・・・勝手に下ろして使いこんだけしからん奴にかなりきれぎみだったので←やっぱり口が悪いやつです。

童話いちを間に合って出す事ができました♪

ありがとうございます。正直、落選つづきで凹んでたんですけど、彩霞さんにそう言っていただけると救われます。
うれしかったです♪

   by ヒロヒロ
  • 2008-10-25(23:56)
  • 彩霞さんへ URL
  • 編集

関西弁でなくとも、怒り爆発!的な感じは迫力があります。
怒ると言葉が悪いのは、全国共通でしょう。(笑)
童話大賞、無事に応募できてよかったですね。
入選云々より、まずは提出が大事ですよね。出さなければ、入選もあり得ないわけだし。童話は、長いのかしら?
読みたいので、いつかここで発表してくれたらなぁと思います。
あ、でも入選したら、ここでは発表できませんね。
うーん、複雑な思いだわ…

No title

童話の好きな、ヒロヒロさんの応募作が、入選されることを願います。!世の中、愚痴も出ることがありますねー。
胸にしまいこむよりは、吐き出す事がいいと思います。

No title

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

確かに…怒るとみんな多少なりとも口が悪くなりますよね…。
ヒロヒロは普段から口が悪かったりもしますが・・・(汗)

童話大賞、なんとか、応募には間にあいました♪
正直、自分で作ったのに、これは賞をとれる作品でないな。
って思いながら応募したんですけどね…。応募する意味があったんだか…と思うぐらいです。。。

う~ん、20×20の原稿用紙9枚分なので、いつもアップしているものより長いですかね…。
読みたいっていてもらえて、うれしかったです♪
先になるけど、時期がきたら、また、アップしますのでよかったら読んでくださいね。
また、別の童話大賞で落選した作品をアップします。
                        by ヒロヒロ
  • 2008-10-27(15:34)
  • ぴーさんへ URL
  • 編集

No title

>コメントありがとうです

*荒野鷹虎さんへ*

ありがとうです。入選はきっと今の私の作品では無理だけど。
応援していただけて、うれしいです。

ため込んで、壊れてしまわないように、
どこかで発散する努力もしなきゃいけないなって思ったりします。
ちょっと、ヒロヒロは愚痴っぽいところがあるので、
そこはよくないなって、思ったりしながら、ついついです…。
心のバランスをとるのは、結構難しいですね。
                     by ヒロヒロ
  • 2008-10-27(15:38)
  • 荒野鷹虎さんへ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
