スポンサーサイト



箱・箱・箱…………。

少しお久しぶりです…(汗)
ヒロヒロの時間のほとんどが今は箱・箱・箱・箱。
って感じです。土曜日に、また、内職がやってきたのですが、
これがまた今までの単純作業の箱クンとは違い、難航中です~

大きな箱を作り、その中にいろんなパーツや仕切りを入れていくタイプで…。
タオルセットを入れる箱みたいですが、、、
わかりやすいく言えば、お菓子セットとかでプリンとかゼリーが入ってたり、小さいお菓子が入ってたり、
するとプリンを立てる追った型紙とか、ゼリーとか動かないように固定する丸い型とか小さいお菓子だと仕切りで固定してますよね。
ああいう細かいもの作業がプラスされ、混乱(汗)
作り方を覚えるたりとか、コツをつかむのに時間がかかり、
土日のほとんどの時間をそれにあててしまう始末でした。
珍しくPCを開く時間もいつもより短く…ってまだまだ箱は残ってるので、
ややこしい箱クンが終わったら皆さんのところに遊びに行かせてもらいますね。
400作らなきゃいけなくて、やっと99個です…本当にまだまだ…。
しかも、パーツが多いため場所をとるとる。足の踏み場もないような状態なので、
できるだけ早く終わらせなきゃ。

童話の続き、資格試験の勉強もしたいのに時間が取れずです…。
箱・されど箱・箱・箱…。
今日はお母さんとランチに行く約束をしてるので、少し休戦?
して午後から時間があれば頑張ろうかな。
ではでは。
箱が終わって余裕ができたら、皆さんのところに遊びにいかせてもらいますね

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

応援!

箱は箱でもいろいろあるのですねっ(><;)
お菓子セットやタオルセットの複雑な箱は大変そう~;;
一生懸命に箱を作るヒロヒロさん、えらいですっ(^^*)
  • 2008-10-06(20:16)
  • あゆ☆(^^*) URL
  • 編集

がんばれ

内職っていまだにあるんですね。てっきりこういうものは今、日雇い派遣会社や海外での労働者へ使うものだとばかり思っていました。

資格試験って何の資格を目指していらっしゃるんですか。合格目指してがんばってください。

No title

頑張れヒロヒロさん!
その箱を手にとって喜ぶ人の顔を思い浮かべてね^^

色々他にもやりたいことがあるのに、きちんとノルマをこなしているヒロヒロさん、偉いっ!

400個無事に終わったら、また好きなこと思い切りできますように・・・。

No title

箱、頑張ってくださいね。そういえば、うちの母もあたしが子どもの頃箱作りの内職してました。

結構長い期間やってたかな~。。
一つ終るとまた次のがくる、、みたいな。

母親が作った箱を何個かずつ紐で縛って出すので、その数を数えるのと、
作ったものに何か印を書くのを、あたしや妹が「お手伝い」してたのを思い出します。。。
  • 2008-10-07(13:10)
  • なつ URL
  • 編集

No title

箱つくりと言えば義兄が良く作っていました。今でも使っています。思い出になります。
素晴らしし語とだと思います。頑張って目標を達成してください。!

私も内職をやっていたことがあるので、次から次へとっていうのがよくわかります。
あの箱たちは、パーツがきっちりおさまるように出来ていて、間違えると大変なんですよね。
断らないと、どんどんきちゃうし…
生活のリズムを崩さないように、がんばってください。

No title

>コメントありがとうです

*あゆさんへ*

箱は箱でもいろいろあるみたいです…(汗)
あっ、けど、ヒロヒロ勘違いしていたみたいで、
私の作っているのはTEAセットの箱でした。
一生懸命かな。。。もう挫折ぎみかも…いたたたたっ。    
                  by ヒロヒロ
  • 2008-10-10(19:47)
  • あゆさんへ URL
  • 編集

No title

>コメントありがとうです

*ノーザンさんへ*

まだ、あるんですよ~内職。
だけど、単価は驚くほど安いです…。
もうすでに、やめようかなと検討中です←おいおい(笑)

ヒロヒロが勉強してるのは、FP技能士の検定です。
知ってるかな? 
といっても、まだまだ、勉強は進んでませんが…。
時間を作って頑張りま~す。
応援してくれてありがとうです。
                         by ヒロヒロ
  • 2008-10-10(19:53)
  • ノーザンさんへ URL
  • 編集

No title

>コメントありがとうです

*Megiさんへ*

箱に手をとる人ですか~…ヒロヒロ、そんなこと全く想像もしませんでした。そうですね、この箱に入ったものたちをうれしそうに眺めるヒトがいるのかもしれません。
そう、思えばそれを入れる箱も価値あるもののように思えますねん。

いやいや…ヒロヒロ未だノルマに近ずけず…風邪をひいてしまい、
よけいに進まないです…。

ありがとうです。できるだけ早く終わらせて、
自分の時間がとれるようにがんばります。
            by ヒロヒロ
  • 2008-10-10(19:57)
  • Megiさんへ URL
  • 編集

No title

>コメントありがとうです

*なつさんへ*

ありがとうです♪箱作り頑張りますね。
なつさんのお母さんも内職されてたんですね。
ヒロヒロの母親も、父の会社の内職をする人がいなくて、
父が勝手に持って帰ってきたのをやってたのを覚えてます。
ヒロヒロはお手伝いしなかったけど…(汗)

そうそう、終ったらまた新たなのがやってくるんですよね…。
もうすでにあきぎみのヒロヒロは続けるかどうか悩んでたりします。。。
(はやっ!!!!笑)
                 by ヒロヒロ
  • 2008-10-10(20:01)
  • なつさんへ URL
  • 編集

No title

>コメントありがとうです

*荒野鷹虎さんへ*

けっこう、皆さんまわりの内職された経験がある人がおられるんですね。
意外……。
ありがとうです♪
もう少し、がんばってます。
続きそうにない予感をもう抱いてますけど…(汗)
                     by ヒロヒロ
  • 2008-10-10(20:03)
  • 荒野鷹虎さんへ URL
  • 編集

No title

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

そうなんです…(泣)
パーツの向きを間違えると、取り直してやり直し。。。
何度か経験して、自分でやったくせにイラっとしたり、、、
案外、難しいですね。

そう、次から次へとやってきて、もうすでに生活のリズムを崩しがちかも。というか風邪ぎみで全然進んでません。
だけど、もうちょっと頑張んなきゃ(汗)
              by ヒロヒロ
  • 2008-10-10(20:06)
  • ぴーさんへ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
