スポンサーサイト



ヘタクソだけど…。

人よりなんでもうまくできない。
心の循環も。
発散の仕方も。
みんなみんなヘタクソで、
ふいに爆発しては、人を困らせてばかりいた。

勉強も仕事もいつも人よりヘタクソで
不器用でがんばってもやっぱり人より劣った。

だけど、
私が元気に笑うとみんなも笑ってくれた。
いつしか、私は笑うってことに一生懸命になってたのかな。
凹んでても悲しくても苦しくても
いつしか笑えるようになっていた。

人が自分を表現するものをいろいろ持ってるのかもしれないけど、
私はただ笑うことしかできない。
ちっぽけでバカバカしくて格好悪いけど、
私ができるのはそんなちっぽけな表現。

今の私はただ、
自分が頑張ってるって思える何かがほしくて。
「生きてる」って感じれる。
そういう自分のうちからあふれる輝きがほしい。

何がやりたいのか、まだ、わからないけど。
今の私はちっぽけすぎて悲しくなる。

まだ、これから私探しは間に会うかな?
まだまだ、新しい自分になれるよね。
明日あるかわからない命だけど、今日は確かに生きてるから、
病気でもなく、今は生きるチャンスを得た人間だから、
私は明日も今日も何もできなくてもちゃんと見つめなきゃ。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

ヒロヒロさん、詩を4編、全部一気に読ませていただきました。
感動しました!
ヒロヒロさんが、苦しみながらも、一生懸命に自分探しをし、前に向かって進んでいこうとしている様子がひしひしと伝わってきて、涙が出そうになりました。
特に、この詩の最後が好きでした!

新しい自分には、そう思った瞬間からなれると思います!!!
全然遅くないし、いつだって始まり。
そうやって真摯に生きているヒロヒロさんが大好き^^
今日の一日を一生懸命生きて、それを積み重ねていったとき、気がつくと素晴らしい人生がそこにきっと待ってるよ^^!

No title

人に心配をかけまいと一生懸命笑う努力をするヒロヒロさんは、素敵です。
でも、それを面と向かっていってくれる人って、あんまりいないんですよね。
能天気にヘラヘラ笑ってていいわね!なんて失礼なことをいう人はいるのに。
だけど、口に出さずとも、それをわかってくれる人は、ヒロヒロさんのまわりに必ずいます。
一生懸命笑おうと努力する姿は、新しい自分を目指すための心強いアイテムになると思います。

No title

>コメントありがとうです

*Megiさんへ*

いっぱい読んでくれてありがとうです。
えっ!!!!(汗) そんなヒロヒロはたいそうなものじゃないです。
だけど、Megiさんがそういう風に感じていただいたことは、
すごくうれしいです。ありがとうです♪

ヒロヒロも自分の間違いや自分の心の勘違いに気がついたときは、
新しい自分になれるチャンスなんじゃないかな
って最近思います。
ヒロヒロもMegiさんの事大好きです。
相思相愛v-344←表現がバカっぽい(笑)
ちょっとづつ自分の答えに見つけられればと思ってます。
                         by ヒロヒロ

  • 2008-09-27(15:01)
  • Megiさんへ URL
  • 編集

No title

>コメントありがとうです

*ぴーさんへ*

ぴーさんの言葉であっ、そっか、ヒロヒロは人に心配かけるのが
好きじゃないんだって、
反対に気がつきました。意識はしてなかったんだけど。
昔の私は心配してしてって感じの人だったので、
少しは成長できたのかなってふいに思いました。

ありがとうです♪ 
また、改めて笑うって事の大切さを感じさせられました。
ヘタをすればヒロヒロは笑わなければ自分が壊れてしまいような
気さえするんです…。
笑わないと暗い所に連れて行かれるようなそんな感覚かな。
へんかも…(笑)
新しいアイテムって表現素敵だなって思いました。
よしっ、ヒロヒロはたくさんアイテムもってるから大丈夫。
ありがとうです。元気でました。
  • 2008-09-27(15:06)
  • ぴーさんへ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
