


ファイト一発~♪

相変わらず…お仕事にでも出ず、
家にいるヒロヒロですが・・・最近、気持ちだけ忙しいです。

「あれもやりたい。これもやりたい。」

と思う割には進まず…みたいな(笑)

相変わらず…内職の箱作り。これは納品日があるので優先してやらなきゃいけないこと。
次は1日にとりにくるといってたけど、
もう終わってるので明日一日は確実に開放れる~♪♪♪

あと、微妙に家事。
これもお仕事だから、少なからず、やらなきゃいけない。
適当女ですけどねん。

あとは、10月末に締切のくる童話大賞に応募したい。
途中までは書いたけど、これもなんか全然すっきりしない感じなんですよね。
前はもっと、深く考えなくてもお話が出てきたのに、
最近はめっきり浮かばなくて、でも、出せるように
少しづつ、文章の訂正や続きを書いて締切までに間に合ったらいいなって思ってます。

あと、ずっと作っていたアフィリエイトのサイトのページをもっと増やしていきたい。
これはほかにやりたいことがたくさんあるから
やめようかなとも思ったんだけど、
また、不完全燃焼でやめちゃうの?
と自分に問いもうちょっと頑張ってみようと続けてます。

それから…昔とろうと勉強してたくせに、結局、勉強を断念してた資格もとりたいなと
思ったり。これはヒロヒロには向かいないかな。
それに必要といえば必要じゃないような気もするんだけど、
でも、途中で投げ出したものを拾いあげてみるのもいいかもと…。
う~ん、また、断念しそう(汗)

あと、季節を感じながら散歩したい←すればって感じなんだろうけど…。
内職を集めに来る人が急に来たりするので行きづらいんです…。
あと、図書館にも行きたい。
童話大賞に応募したいので、作家さんの本とかにふれて刺激を受けたい。
散歩もその一環だったりするんですよね。
ヒロヒロは散歩しながら、
いろんな事考えるのでその時にお話を考えるのが一番むいてるのかな
って。
あっ、それから本当は小説も書きたいんだけど、
一番それが難しいかなっと。
ヘタクソな文章しかかけないけど、すぐ入り込んですごい疲れるし、
他の事が何も手つかず状態になるのでこれは先送りしようかなと。

本当にあれもこれもそれもやりたい状態です。

どれかやめようかなって気持ちもあるけど、
いやいや、できる方法も考える方が大事かなって。
今のところ思ってます。
しんどくなったら、その時考えればいいし。

とにかく今は何かに挑戦したい気持ちなのです…。
ファイト一発~♪ 


シーラカンス

だれにも気付かれることなく。
酸素の薄い
深い深い海の底で。
あなたは苦しくないの。

息の仕方を忘れてしまいそうな。
暗い暗い海の底で
あなたは何を思い、何を求め生きているの。

もし、
海を上昇したなら、
環境に適しないあなたの体は壊れてしまうのかな。

私があなたなら、どうするんだろう。
深い深い海の底で…何を思うんだろう。

私は案外海の底でもかまわないわ。
なんて、あきらめて。でもあきらめないで暮らすのかもしれない。
暗い海に色鮮やかな絵具を混ぜ込んで、
とりあえず色をつけようとするのかもしれない。

頑張ってもだめなら、
無理して上昇してみるかもね。
私はそうやって一個・一個試しながら進みたいな。
どれが答えなんて
必要はなくて、一個・一個試しながら進んでいければいいな。

» Next...

ヘタクソだけど…。

人よりなんでもうまくできない。
心の循環も。
発散の仕方も。
みんなみんなヘタクソで、
ふいに爆発しては、人を困らせてばかりいた。

勉強も仕事もいつも人よりヘタクソで
不器用でがんばってもやっぱり人より劣った。

だけど、
私が元気に笑うとみんなも笑ってくれた。
いつしか、私は笑うってことに一生懸命になってたのかな。
凹んでても悲しくても苦しくても
いつしか笑えるようになっていた。

人が自分を表現するものをいろいろ持ってるのかもしれないけど、
私はただ笑うことしかできない。
ちっぽけでバカバカしくて格好悪いけど、
私ができるのはそんなちっぽけな表現。

今の私はただ、
自分が頑張ってるって思える何かがほしくて。
「生きてる」って感じれる。
そういう自分のうちからあふれる輝きがほしい。

何がやりたいのか、まだ、わからないけど。
今の私はちっぽけすぎて悲しくなる。

まだ、これから私探しは間に会うかな?
まだまだ、新しい自分になれるよね。
明日あるかわからない命だけど、今日は確かに生きてるから、
病気でもなく、今は生きるチャンスを得た人間だから、
私は明日も今日も何もできなくてもちゃんと見つめなきゃ。


醜さの要素。

自分は醜いと思って生きてきた。

だから、だめなんだと。
だから、好かれないんだと。

人と比べ。勝手に傷つきながら生きてきた。

心はどんどんイガイガになった。

自分は醜いだから、選ばれない。
そう思って勝手に傷ついた。

だけど、ふいに
鏡を見ると顔よりも表情の方が醜かった。

自分を醜くする要素を
私はずっと心に持っていたんだと、
鏡の中の私が私を睨みつけた。


心のイガイガ

心の中にできた
イガイガの針を一本・一本ぬいていきましょう。

全部、一気に抜いちゃえ
なんてついつい思っちゃうけど。
一本・一本ゆっくりと
確かに抜いてゆきましょう。

全然、成長できてないや
なんて、思ったりしないで。

ほら、振り返れば昔の自分。
あのころより、確かに少し違う自分がいるよね。
今、磨かないといけないのは、
あの頃の私とは違う私の他の部分。

今、私が持ってるイガイガは
昔の私とはまた違う私のイガイガなの。
また、新しい自分になるために、
イガイガの一本・一本と向き合って。
一本・一本向いてゆきましょう。

そしたら、ほら、また、
過去の私を見る未来の私がいるから。


» Next...

ヒロヒロの生活

皆さん、お久しぶりです*゚∀゚)ノ
再開すると言いながらまた、時間を開けてしました(汗)

拍手おしてくれた方々ありがとうです

まだまだ箱作りとアフィリエイトのサイト作りに追われる毎日です。
(軽く引きこもりのような・・・)
そろそろ終わるな~って思ってたらまた金曜日に新しい箱ちゃんが来るみたい…。
また、頑張らなきゃ(>_<)
もうすでにあきぎみの飽きっぽいヒロヒロです。。。
次どうしようかなと思ってるうちに次いついつ来るからと普通に言われちゃいました。
まっ、来るものは仕方ないと流されてゆくヒロヒロ…。←考えるのが面倒なのでやろうかなと…。

話は全然変わりますが、
今日はレディースDAYなので、一人で映画を見にいってきました
「パコと魔法の絵本」という映画です♪
病院の中の物語で、一日しか記憶を保てない女の子とそこに入院してる人たち・看護師さんやお医者さんの物語です。
アニメーションも混じり混じりの実世界からはちょっととんだ感じのお話なだけど。
画像も楽しめるめっちゃ素敵な物語でした♪
一言でいうと「笑ったり泣いたり忙し~ぞ~」って感じカナ。←変な感想???(笑)
けど、はちゃめちゃであったかくて本当に見てよかった~
って思える映画でした。
めっちゃ、ヒロヒロ好み

という感じにヒロヒロ過ごしてます←なんのこっちゃ(笑)

ではでは、また、みなさんのところにも遊びにいかせてもらいますネ


とりあえず…意気込み。

皆さん、お久しぶりです。だいぶ、元気になってきました
本当は閉鎖を考えてたんだけど…少しずつ再開できたらいいな
なんて思ってます。

というか、このブログを見てる人がいるかもなぞ…。

また、ゆっくり詩など書ければいいな。
やっぱりヒロヒロは詩を書いたり、文章を書くことでストレス解消や気持ちの解釈をする
くせがあるみたいです…

書かない=気持ちがこもってゆく面があるみたい…(汗)

まだ、
本再開できるかわからないけど、少しづつそうなりたいな
って思ってます。
皆さんが受け入れてくれるかは…なぞ…ですが…(汗)
ヒロヒロはヒロヒロらしくゆっくり答えを探しながら
歩いていければなと思ってます

今は箱作りに励んでます←意味不明。
なんとなく始めた内職の箱づくりにはまりつつあり、そっちもあるので、
どれだけアップしていけるかはわかりませんが。

また、気がむけば遊びに来てくれればうれしいです

ヒロヒロ、パワーアップして元気に頑張りま~す。相変わらずバカっぽい感じですが。

ヒロヒロがお休みを決めたブログにたくさんの拍手と優しい拍手コメントを入れてくれた
皆様、心から感謝します。また、たくさん、元気もらいましたありがとうです♪

ではでは、また、ゆっくり、始めますのでよろしくお願いします。


ホーム
