


傲慢

生きるとは、きっと死ぬことなんだろう。

死ぬことが決まった上で生命は存在する。
それはきっと残酷でなもの。

だけど、人は死ぬと知ったうえでしか、えれないものがきっとある。

明日があるのだと、
信じて生きていけるものはきっと重い病気でもかかえてない人なのだろう?

健康な人はなかなか、明日、自分が死ぬのかもなんて考えるのは難しい。

事故にあってとか、通り魔にあってとか、家事とか、
そんなことを思いもしないだろう


辛くても、生きてることに価値がある。
そう思いたい。

それが、傲慢な考えてあっても...


懐かしい。ありがとう♥

久しぶりにブログを開くと、だれかわからない人が拍手を押していてくれたり、
なんか、とても暖かい気分になった。
押していたたいた方ありがとうございます。

童話が書くのが好きで、楽しくて、童話書いてるときはやさしい気分になれて、
なんかそんなころの自分を少し懐かしく感じたりしました。

また、そんな気分になれたらいいなぁ。

童話はへたくそすぎて、何回も童話大賞送って落ちまくって(笑)
何も花を開くことはなかったけど、ただ、そうやって書いてた頃の気持ちは
大切にしたいな。

また、そんな優しい気持ちを持てますように♥


プラス思考。

生きてる中で、
幸せのほとんどはきっと、考え方なのだと思う。

私は今でもそれなりに幸せに生きてて、

けど、考え方のくせを治せばもっと幸せに生きていけるんだろうな?
たまにそんなことを思ったりもする。

自分の価値観を人に押し付けてしまって、
凹んだりする日もあって、
けど、落ち込む日は決して悪い日でもないんだろうな。
自分が正しいと思い込む日よりきっといい。

マイナス思考だけど、
いつも前を向いていたい。
前をむく努力は忘れない。

だから、みんな私の事をプラス思考だと思い込むんだろうなw


自己愛。

もし、私が本当に相手を思いやれたら、
傷つかないのだろう。
怒らないのだろう。

相手の幸せだけを願えたら、
私は落ち込まないのだろう。
祝福できるのだろう。

本当は、そんな自分でいれることをだれよりも願ってる。

人は弱くて、ずるくて、
なかなか、そうなれくて、悔しくて、むなしくて、
嫌になっちゃうね。

それでも、自分なりに前に進んでいくもの。

そーいう中で新しい自分を作りだしていくもの。
だから、自分のバカさも弱さも愛せたら、
どんなにいいんだろう。

今は過去になっていく。
苦しみは辛さも過去になっていく。
優しさや楽しさはいい思い出になっていく。

生きてさえすれば、未来はいつでもかえられる。

だから、今を愛さなきゃ、辛い気持ちがあっても、人生の中の無駄な時間になってしまう。

深呼吸しよう、前を向こう。
自分を愛しよう。


単純

世の中、考え方ですべて変わってしまうぐらい、
本当は単純な事なのかもしれないな。

どう、受け止めるか?
どう、考えるか?

そんなことで、つまんない悩みはいとも簡単に解消するのかもな?
ってたまに思う。

自分の人生はそんな単純に幸せだって思えるものじゃないけど、
それでも、感謝すべき人はたくさんいて、

生まれた事悪くないって思わせてくれる。

だから、それはそれで幸せなのだよね。


ホーム | 次のページ»
